• 要期限管理商品のFBA納品方法

要期限管理商品のFBA納品方法

食品など消費期限の印字されている要期限管理商品をFBA納品する場合も、アマストリームからの登録が可能です。

ここでは、アマストリーム を使った要期限管理商品のFBA納品手順についてご案内いたします。

1.【要期限管理商品のFBA納品】 注意点

アマストリーム から要期限管理商品を納品する場合、以下の点についてご注意ください。

ATTENTION!
  • 要期限管理商品のFBA納品の際には、納品不備を防ぐためにも、必ず「要期限管理商品 FBA実践マニュアル」をご一読ください。
  • 要期限管理商品は、通常商品と納品プランを分ける必要があります。

  • アマストリームから納品する場合、期限日の入力は省略可能です。
    ※ただし、アマストリームからパートナーキャリアを利用して納品する場合は、Amazonの仕様変更により、期限日の入力が必須となりました。(2023年3月追記)
  • 発送の際は、輸送箱に「要期限管理商品」のシートを貼ります。(上記マニュアルp9より印刷可)

2.納品プランの作成手順

納品プランの作成方法につきましては、下記ページをご参照ください。

アマストリーム から要期限管理商品を納品する場合、以下のようなセラーセントラルでの消費期限登録を行う必要はありません。

《セラーセントラルで消費期限登録を行う方法》

セラーセントラル「在庫」>「FBA納品手続き」より納品作業を再開します。

①該当納品プランの「納品作業を続ける」をクリックします。

②納品プランの箱数を入力し、「消費期限」欄に、商品に記載されているものと同一の消費期限を入力します。(クリックして表示されたカレンダーより入力)