• Q&A

Q&A

 

Q1.小口アカウントでもできますか?

A.ご利用いただけません。

 

Q2.支払い方法について教えてください。

A.お支払いは、月末締めの翌月1日に、登録いただいておりますクレジットカードから引き落としをさせていただきます。

 

月の途中からご契約いただいた場合には、初月は日割り料金となります。

なお、初月無料キャンペーン等で、1ヶ月分無料の場合には、1ヶ月分のお支払いに利用いただけますポイントを付与しておりますので、

そちらのポイント(1pt=1円)を自動で充当してのお支払いとなります。そのため、実際にクレジットカードからのお引き落としては、無料期間が満了、有料期間となった月の分を翌月1日に引き落としをいたします。

 

例)10月10日にお申し込みを頂いた場合

・初回お申し込み時に、2,980ポイントを無料で進呈。

・10月10~10月31…日割り料金22日分(2,114円)…11/1に初回に進呈した2,980ポイントから充当されます。(残:866ポイント)

・11月1~11月30…通常料金(2,980円)…12/1に残りのポイントを差し引いた(2,980 – 866)2,114ポイントをクレジットカードにて引き落としをさせていただきます。

・12月1~12月31…通常料金(2.980円)…1/1に2,980ポイントをクレジットカードにて引き落としをさせていただきます。

 以降月は12月と同様です。

例)10/10お申込み 請求額 ポイント付与 クレジットカード引き落とし額(ポイントとの精算後)
10月分(11/1引き落とし) 2,114 2,980 0
11月分(12/1引き落とし) 2,980 2,980 2,114
12月以降(翌月1日引き落とし) 2,980 2,980 2,980

※月額料金は、初回キャンペーン終了後、4,800円となる予定です。その場合は、上記料金は、4,800円を基準として算出いたします。

※キャンペーン等により、残ったポイントについては、次回のお支払時にご利用いただけます。

 

Q3.価格改定がおかしいと思った際のお問い合わせ方法

A.弊社に必要な情報

・SKU

・おかしいと思われる状況

をお伝え下さい。

弊社にて価格改定の履歴を確認いたします。(お客様のほうでも価格改定の履歴が在庫管理画面から閲覧をすることができます、可能でしたら、改定した時刻も添えていただけると、調査が大変スムーズとなります。)

Q4.セラーIDの抽出方法

amazonの出品者一覧ページを開きます。例)こちらのページです。

対象セラーの評価ページをクリック。

表示されたページのURLに含まれる&seller=AXXXXXXXXX(Aから始まる英数字)の部分がセラーIDとなります。

無料の「アマストリーム会員様専用ツール」をインストールしていただくと、評価ページのセラー名の下にセラーIDを表示するようになります。そしてクリック一発でコピーできるようになります。

Q5.ご利用をやめたい場合

A.会員ページのお問い合わせにて、退会のお申込みを行っていただき、弊社スタッフにて確認作業を実施し、お支払いが滞留していないこと等を確認の上、退会とさせていただきます。退会時には、当月分のお支払が必要な場合、翌月1日を待たずに登録いただいておりますクレジットカードにてお引き落としをさせていただきます。退会時は、日割りとはなりませんので、ご注意ください。

なお、再お申込みにあたりましては、退会前に得たキャンペーン等は一切適応されませんのでご了承ください。

 

Q6.アフェリエイトはありますか?

A.現在、アフェリエイトには対応しておりません。

 

Q7.商品が返品された場合、売上に反映されますか?

A.商品の返品に関しましては、現システムでは売上への計上はされない仕様となっております。

 

Q8.CSVファイルのアップロードが上手くできない

A.他社からの移行などで、CSVファイルでのアップロード時などに何らかの支障が生じている場合は、カスタマーサポートからお問い合わせください。

また、こちらのマニュアルも合わせてご確認ください。

 

Q9.手数料の金額が在庫画面と注文画面では異なる

A.在庫画面に表示される手数料は「販売手数料」「カテゴリー別成約料」であり、アマゾンのMWSAPIデータに消費税が含まれていないため、アマストリームの在庫画面においても消費税は含まれておりません。

一方、注文画面に表示される手数料は「出荷作業手数料」であり、こちらは消費税を含んだ金額を表示した仕様となっております。

 

Q10.個別で改定モードを設定しているのに改定がされない

A.セラー改定モードで改定するかどうか、が「実行しない」に設定されている場合、

個別で商品の改定モードが設定されていても改定がされません。

その場合、在庫管理ページに下記の内容の表示がされます。

改定を希望する商品がある場合には、セラー改定モードにて改定するかどうか、を「実行する」に変更をお願い致します。