• セラーセントラル「ケース管理」拡張機能の使い方

セラーセントラル「ケース管理」拡張機能の使い方

セラーサポートとのやりとりには、以下のような点があります。

・ケースの数が多い
・それぞれの解決までに時間を要する
・Amazon側のステータスの表示だけでは現状の把握は難しい

「アマストリーム 会員様専用ツール2」のセラーセントラル「ケース管理」拡張機能は、セラーセントラルのケース管理画面にメモ機能を拡張し、スムーズな問題解決をサポートします。

ここでは、当機能の使い方についてご案内いたします。

1.ご利用にあたっての注意事項

「アマストリーム 会員様専用ツール2」をご利用になる前に、こちらをご確認ください。

2.セラーセントラル「ケース管理」拡張機能を活用する

2.1機能詳細

「アマストリーム 会員様専用ツール2」のセラーセントラル「ケース管理」拡張機能は、以下の機能を搭載しています。

・メモ機能

 

これらの機能により、以下のことが可能となり、円滑な顧客対応に繋がります。

・現状をメモしておくことで、ケースを開かなくても現状を確認できる

・複数人での利用の場合、メンバーと次のアクションを共有 等

 

2.2設定手順と利用方法

2.2.1機能の有効化/設定を行う

①「アマストリーム 会員様専用ツール2」設定画面の「ケース管理」タブを開きます。

 

 

②「ケース管理の設定」を有効化します。

「ケース管理の設定」の「機能の有効化」をクリックし、「有効」に切り替えます。(下図A)

 

 

③追加したい項目を選択します。

「ケース管理」ページに追加したい項目のチェックボックスにチェックを入れます。(上図B)

2.2.2メモ機能

以下のようにメモ機能が拡張されます。

なお、メモ機能は、アマストリーム独自の拡張機能です。アマゾンテクサポ側から確認できたり、他の項目に同期されることはありません。