セラーサポートとのやりとりには、以下のような点があります。
・ケースの数が多い
・それぞれの解決までに時間を要する
・Amazon側のステータスの表示だけでは現状の把握は難しい
「アマストリーム 会員様専用ツール2」のセラーセントラル「ケース管理」拡張機能は、セラーセントラルのケース管理画面にメモ機能を拡張し、スムーズな問題解決をサポートします。
ここでは、当機能の使い方についてご案内いたします。
1.ご利用にあたっての注意事項
「アマストリーム 会員様専用ツール2」をご利用になる前に、こちらをご確認ください。
2.セラーセントラル「ケース管理」拡張機能を活用する
2.1機能詳細
「アマストリーム 会員様専用ツール2」のセラーセントラル「ケース管理」拡張機能は、以下の機能を搭載しています。
・メモ機能
これらの機能により、以下のことが可能となり、円滑な顧客対応に繋がります。
・現状をメモしておくことで、ケースを開かなくても現状を確認できる
・複数人での利用の場合、メンバーと次のアクションを共有 等
2.2設定手順と利用方法
2.2.1機能の有効化/設定を行う
①「アマストリーム 会員様専用ツール2」設定画面の「ケース管理」タブを開きます。
②「ケース管理の設定」を有効化します。
「ケース管理の設定」の「機能の有効化」をクリックし、「有効」に切り替えます。(下図A)
③追加したい項目を選択します。
「ケース管理」ページに追加したい項目のチェックボックスにチェックを入れます。(上図B)
2.2.2メモ機能
以下のようにメモ機能が拡張されます。
なお、メモ機能は、アマストリーム独自の拡張機能です。アマゾンテクサポ側から確認できたり、他の項目に同期されることはありません。