• 配信状況を確認する

配信状況を確認する

配信したメールが開封されたかどうか、気になった時にすぐ確認することができます。
また配信前のメールであれば、配信内容の変更や配信を止めることも一つの画面で操作可能です。

 

 

 

1.サンクスメールの配信状況確認画面を開く

 

トップページの注文ボタンをクリックし、サンクスメール設定画面を開きます。

サンクスメール設定画面はこちらから

 

【配信状況】をクリックします。

 

サンクスメールの配信状況画面が表示されます。

 

 

 

2.メールの開封状況の確認

 

赤枠で囲んでいる部分をご覧いただくと、開封状況が確認できます。

 

 

 

POINT

未開封が多い場合は、配信時間の変更やタイトル、文面などを工夫してみましょう。

 

 

 

 

3.配信予定のメール文面を変更

 

サンクスメール配信予約状況の各注文IDには配信内容が記載されていますので、【全文を見る】をクリックします。

 

全文が表示され、メールの文面を編集できます。

 

 

編集が完了したら、「登録する」をクリックして保存します。

 

 

 

 

4.配信予定メールの配信停止(キャンセル)

 

「配信状態」に表示されている「キャンセル」をクリックすると、配信が停止されます。

 

一旦キャンセルしたけれど、やはり送りたいという時は、「再送する」をクリックしてください。

 

ATTENTION!

・「キャンセル」で配信停止できるのは、配信前のメールのみとなります。
・停止するメールは、キャンセルしたメールのみとなります。他に〇日後等で設定しているメールはキャンセルとはなっていませんのでご注意ください。
・完全に送信停止したい場合は、サンクスメールの基本設定「商品除外」をご確認のうえ、設定してください。

 

5.配信メールの管理期間

 

サンクスメールは、配信後30日が経過すると、配信したメールを確認することができなくなります。

サンクスメールの配信情況を確認したい場合は、お早めにご確認ください。