• はじめ方

はじめ方

この度はアマストリームをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ここでは、アマストリームのお申し込み手順について、ご案内します。

弊社サービスのご利用には、会員様のAmazonアカウントとアマストリームを連動させる「MWSの設定」が必要です。

 

ATTENTION!

Amazonで出品者アカウントを最近、小口出品サービスから大口出品サービスに変更された方、または新規で大口出品サービスの出品お申し込みをされた方は、Amazon側の審査状況により、お申し込みから数日経過しないとMWS接続ができない場合がございます。
その場合、お手数ですが、日を改めてMWS接続をお試しください。

 

 

1.アマストリームの利用を申し込む

各サービスのHP上にある申し込みボタンをクリックします。

 

会員サイトにログイン

 

下段のお客様情報を入力し、「次にAmazon情報を入力します」をクリックします。

 

1.2MWS設定を行う

 

画面が「Amazon情報の入力」画面に遷移します。
下記リンク先の手順に沿って、Amazon連携情報(MWS)を設定します。

Amazon連携情報(MWS)の設定

※MWS設定は会員登録後でも可能です。

 

必要事項の入力が済みましたら、設定できているかを確認するために「接続できるか確認する」ボタンをクリックしましょう。
問題ないようでしたら、ページ下の「お申し込み内容を確認」をクリックし、次ページへ進みます。

 

 

POINT

「アマストリーム」への申し込みの場合、初期段階の価格改定設定を行えます。

いきなり価格改定が始まってしまうことが不安な方は「実行しない」を選択しましょう。

「実行する」「実行しない」を選択してから、「お申し込み内容を確認」をクリックします。

 

POINT

他社製品からのお乗り換えにつきましては、カンタンに移行することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

1.3お申し込み内容の確認

 

お申し込み内容の確認画面には、お申し込みいただいたサービスの内容・ご登録いただいたAmazon情報・契約期間・ご利用規約が表示されます。必ずご確認ください。

ご確認いただきましたら、「ご利用規約」の「ご利用規約に同意します」にチェックをつけ、「お申し込み」をクリックします。
こちらをクリックすることで、お申し込みは完了します。

 

 

2.注意事項

 

2.1価格改定ご利用前の注意点

 

Amazon商品ページで現在販売中の商品にAmazonポイントを設定されている場合、セラーセントラル上より次の設定を必ず行っていただくようお願いいたします。
この設定をされませんと、「次回、価格改定ツール実行時に既に設定されているAmazonポイントが全てリセット」されてしまいます。

セラーセントラルにログインします。
「在庫」にカーソルを合わせ、「出品レポート」を選択します。 

 

 

「レポートにAmazonポイントの項目を追加」をクリックします。

 

 

 

2.3言語の設定

 

ATTENTION!

セラーセントラル上の「フィード処理レポートの言語設定」の言語が日本語になっていない場合、
販売中の商品が在庫管理ページに正しく表示されません。
お手数ですが、以下の手順で言語設定の変更をお願いいたします。

 

セラーセントラルにログインします。
「フィード処理レポート標準言語を設定」で「日本語」を選択し、「送信」をクリックします。