• 商品リサーチ機能の使い方

商品リサーチ機能の使い方

アマストリーム会員様専用ツールの商品リサーチ機能を使い、効率的にAmazonまたは他のECサイトを横断して商品リサーチを行うことができます。

ここでは、商品リサーチ機能の設定と使い方についてご案内いたします。

 

1.Chromeへ会員様専用ツールを追加する

まだインストールされていない方はこちらのマニュアルから初期設定を行ってください。

 

 

2.商品リサーチの有効化

Chromeのアドレスバー右側にあるアマストリーム拡張機能のアイコンをクリックして設定画面を開きます。

 

 

 

リサーチタブを選択して、「Amazonリサーチの設定」の機能の有効化を、「有効」に設定してください。初期値は有効になっています。

 

 

 

3.商品リサーチ

後は、通常通りAmazonのページを開き、検索するだけで今までのAmazonにリンクなどが出現します。

POINT

各商品毎にフレームで囲われた部分が出てきます。この部分がアマストリームにより拡張されたエリアです。 Amazon直販がいる場合は、このフレームが赤色として表示されます。
なお、スポンサープロダクトは無視する仕様となっています。スポンサープロダクトについては、アマストリームでの拡張は行いません。

 

 

 

4.各種設定について

リサーチの設定内容について説明をいたします。

 

Amazon商品ページに各種情報が表示されます。

全体図

 

 

表示内容拡大図

直販 Amazon直販の有無
JAN クリックでコピーできます
商品サイズ  
ランキング  
販売価格  
利益 仕入れ目安の金額で仕入れた場合の利益が表示されます
仕入れ目安 設定した利益率をもとに計算された仕入れ目安
出品者 出品者一覧ページ1ページ目の出品者
ASIN クリックでコピーできます
販売手数料 Amazonの販売手数料が表示されます
配送代行手数料 Amazonの配送代行手数料が表示されます
月額保管料 FBAの1ヶ月の保管料が表示されます
   

 

 

Amazonから他サイトへワンクリックで遷移ができるリンクをカスタマイズすることができます。

 

 

イメージ

 

 

自分の遷移したいサイトだけを表示させることができます。

 

 

楽天などにAmazonのリンクを設置することができます。随時対応サイトを追加予定です。

イメージ