食品など消費期限の印字されている要期限管理商品をFBA納品する場合も、アマストリームからの登録が可能です。
ここでは、アマストリーム を使った要期限管理商品のFBA納品手順についてご案内いたします。
1.【要期限管理商品のFBA納品】 注意点
アマストリーム から要期限管理商品を納品する場合、以下の点についてご注意ください。
ATTENTION!
- 要期限管理商品のFBA納品の際には、納品不備を防ぐためにも、必ず「要期限管理商品 FBA実践マニュアル」をご一読ください。
-
要期限管理商品は、通常商品と納品プランを分ける必要があります。
- アマストリームから納品する場合、期限日の入力は省略可能です。
※ただし、アマストリームからパートナーキャリアを利用して納品する場合は、Amazonの仕様変更により、期限日の入力が必須となりました。(2023年3月追記) - 発送の際は、輸送箱に「要期限管理商品」のシートを貼ります。(上記マニュアルp9より印刷可)
2.納品プランの作成手順
納品プランの作成方法につきましては、下記ページをご参照ください。
アマストリーム から要期限管理商品を納品する場合、以下のようなセラーセントラルでの消費期限登録を行う必要はありません。
《セラーセントラルで消費期限登録を行う方法》
セラーセントラル「在庫」>「FBA納品手続き」より納品作業を再開します。
①該当納品プランの「納品作業を続ける」をクリックします。
②納品プランの箱数を入力し、「消費期限」欄に、商品に記載されているものと同一の消費期限を入力します。(クリックして表示されたカレンダーより入力)