• 配信状況を確認する

配信状況を確認する

配信したメールが開封されたかどうか、気になった時にすぐ確認することができます。
また配信前のメールであれば、配信内容の変更や配信を止めることも一つの画面で操作可能です。

ここでは、配信状況確認画面の使い方についてご案内いたします。

1.サンクスメールの配信状況確認画面を開く

トップページ内、「サンクスメール」ウィジェットの「設定する」よりサンクスメール設定画面を開きます。

サンクスメール設定画面はこちら

 

「配信状況をみる」をクリックします。

 

 

サンクスメールの配信状況画面が表示されます。

2.メールの開封状況の確認

「未既読」の欄で開封状況を確認できます。

POINT

未開封が多い場合は、配信時間の変更やタイトル、文面などを工夫してみましょう。

3.配信予定のメール文面を変更

サンクスメール配信予約状況の各注文IDには配信内容が記載されています。

「全文を見る」をクリックします。

 

 

全文が表示され、メールの文面を編集できます。

 

 

編集が完了したら、「登録する」をクリックして保存します。

4.配信予定メールの配信停止(キャンセル)

「配信状態」に表示されている「キャンセル」をクリックすると、配信が停止されます。

 

一旦キャンセルしたけれど、やはり送りたいという時は、「再送する」をクリックしてください。

ATTENTION!

・「キャンセル」で配信停止できるのは、配信前のメールのみとなります。
・停止するメールは、キャンセルしたメールのみとなります。他に〇日後等で設定しているメールはキャンセルとはなっていませんのでご注意ください。
・完全に送信停止したい場合は、サンクスメールの基本設定「商品除外」をご確認のうえ、設定してください。

5.配信メールの管理期間

サンクスメールは、配信後30日が経過すると、配信したメールを確認することができなくなります。

サンクスメールの配信情況を確認したい場合は、お早めにご確認ください。