• SKUを削除する場合の注意点

SKUを削除する場合の注意点

 SKUの削除は、セラーセントラルとアマストリームでは同期をしません。そのため、完全に削除をするには、双方での操作が必要となります。

ここでは、SKU削除の際の注意事項と手順をご案内致します。

 

 

1.【重要】SKU削除の際の注意事項

 

ATTENTION!

SKU削除の際は、セラーセントラル>アマストリームの順番で削除をされるようお願い致します。(タイミングにより、同期で復活してしまう場合があるため)

●セラーセントラルから削除をしても、即座にレポートに削除が反映されない場合があります。その場合、アマストリームの在庫が復活してしまうことがございます。

 

 

 

2.セラーセントラルからのSKU削除

セラーセントラルでの削除方法につきましては、こちらをご参照ください。

 

 

 

3.アマストリームからのSKU削除

アマストリームでは、1つのSKUに対して、以下の2つのデータが紐づいています。

・在庫データ

・出品履歴

アマストリーム上からSKUを完全に削除するには、この2つのデータを削除する必要があります。

 

3.1在庫データの削除方法

在庫画面の一括処理機能から、削除が可能です。

手順についてはこちら

 

3.2出品履歴の削除

出品ツールの検索画面にて該当SKUを検索します。

 

②該当SKUの出荷コード欄内の検品ボタンをクリックします。

 

③登録商品一覧画面に遷移しますので、該当SKUのアクション欄内の削除ボタンをクリックし、画面表示に従って削除をします。

 

ATTENTION!

出品履歴の一括削除には、対応しておりません。