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ビジネスレポート連携方法

セラーセントラルのビジネスレポートと連動することで、アマストリームの在庫管理ページ上でカート取得率などビジネスレポートのデータを閲覧することができます。

連携後は1日1回、自動で反映されますので、非常にカンタンです。

ここでは、アマストリームとビジネスレポートを連携するための手順についてご案内いたします。

 

※連携にあたり、Chromeの拡張機能(無料)をインストールする必要があります。
アマストリームビジレポ連携のダウンロードはこちら

※アマストリームにまだお申込していない方は、こちらから会員登録後にご利用ください。

 

1. 設定手順

1. 1 Chromeウェブストア「アマストリーム ビジレポ連携」にて機能を追加

追加されると画面右上、アドレスバー右側にアイコンが表示されます。

 

アマストリームに登録しているEメールとパスワードを入力してログインします。

 

 

1.2 レポートの表示設定を行う

連携の設定画面にて「ビジネスレポートの集計単位」のプルダウンメニューから集計期間を選択します。

 

 

レポートの表示期間は、セラーセントラルのビジネスレポートの「開始日」「終了日」を指しています。

 

 

 

アマストリームの在庫管理画面のアイコンにカーソルを合わせると「表示する項目をカスタマイズすることができます」と表示されますのでクリックします。

 

 

ポップアップ画面の「ビジネスレポート」で表示させる項目にチェックを入れて、「閉じる」をクリックします。

 

 

「ビジネスレポートの履歴も表示」にチェックをすると、直近10日分のグラフも合わせて表示されます。

クリックで画像が拡大されます。

 

 

連携後は、初回についてはセラーセントラルにアクセスした際に取り込まれます。

次回以降は、セラーセントラルを開いたタイミングで、自動で取り込まれます。

(1日複数回開いても、1日1回のみの送信となります。)

 

一時的に連携機能を停止したい場合は、設定画面にて「Off」にしてください。

 

 

注意

・PC版のChromeで、セラーセントラルを操作して頂く必要があります。

・複数のセラーアカウントをお持ちの場合は、対象のセラーアカウントにて、セラーセントラルを表示しないと反映されませんのでご注意ください。

・アマストリームのログインメールアドレスやパスワードを変更された場合、ビジレポ連携についてもログイン画面で変更後のメールアドレスとパスワードに再ログインをして頂く必要があります。

 

2. セラーセントラルを使いやすくするツールのご案内

セラーセントラルの在庫管理画面で、ビジネスレポートのグラフ表示や各種拡張機能が利用できる「セラーブースター」もございます。

セラーブースターの詳細はこちらからどうぞ