• グループでの利用のしかた

グループでの利用のしかた

セラーブースターには、グループ(複数名)でセラーセントラルを管理できる機能があります。

但し、グループで利用するには、1ユーザーに1ライセンスが必要となります。

 

ここでは、グループでの利用方法を、例を挙げてご説明いたします。

例)代表者と代表者以外(社員2名)=合計3名でセラーブースターを利用したいとき

1ユーザーにつき1ライセンスが必要となるため、

この例の場合は、3名のユーザーのため、3名分のGmailアカウントをご用意いただきます。

 

まずは、代表者の設定方法についてご説明します。

~代表者の設定方法~

1.Gmailアカウントを用意する

代表者のGmailのアドレスをご用意ください。

2.セラーブースターのページを表示

セラーブースターについて詳細はこちら

3.「プロ版 購入はこちら」ボタンをクリック

3名それぞれのGmailアカウントで、セラーブースターをご購入いただきます。

トライアル版はこちら

 

4.chromeウェブストアから購入してインストール

代表者のパソコンにインストールします。

 

5.セラーブースター会員登録

アドレスバーの右側にアイコンが出現されますのでこちらをクリックします。

セラーブースターの会員登録をします。

必要事項を記入して会員登録をしてください。

下記の画面が表示されましたら会員登録が完了です。

こちらで登録しましたID(メールアドレス)・パスワードは、代表者以外のログインでも利用しますので、控えておいてください。

 

 

次に代表者以外の方の設定方法についてご説明します。

~代表者以外の設定方法~

6.代表者以外のセラーブースターの設定

代表者にて作業した1~4の作業を、代表者以外のパソコンでも同様に実施していただきます。

 

先の 例)では、代表者以外(社員2名)について、それぞれのパソコンで、各々のGmailアドレスを使用して設定が必要となります。

 

代表者以外がセラーブースターにログインするに際しては、

5にて作成をしたID(メールアドレス)、パスワードにてログインをしてください。

会員登録ではないことにご注意ください。

POINT

5で作成した以外のID/パスワードでログインした場合は、セラーセントラルの管理共有ができません。必ず5で登録したIDとパスワードを使用してください